2019年08月11日
夏期講習レポートその2
学校の授業が進んでいる普段の学習では
どうしても取りこぼしがちな
苦手だなと思っている分野。
Ceedsの先生は
苦手部分のどこがわかりにくいのかな?
ということを一緒に見つけてくれますよ!
小学5年生の生徒さん
苦手だと思い込んでいる
算数の一行問題を
少しずつ数回に分けて解いて
φ(..)
気づいたら問題集3ページ分
進むことができました。
問題にマーカーで線を引くことで、
何をやらなければならないのか
答えには何を書く必要があるのか
はっきりわかるようにしています。
生徒さんの苦手意識を解きほぐして行くための
魔法です☆
少しづつ丁寧に進めることも
普段の学習での取りこぼしを解消するための
最短ルートです。
また一つ
できることが増えましたね(^-^)v