講師ブログ

夏期講習レポートその2

学校の授業が進んでいる普段の学習では

どうしても取りこぼしがちな

苦手だなと思っている分野。

Ceedsの先生は

苦手部分のどこがわかりにくいのかな?

ということを一緒に見つけてくれますよ!

 

小学5年生の生徒さん

苦手だと思い込んでいる

算数の一行問題を

少しずつ数回に分けて解いて
φ(..)

気づいたら問題集3ページ分

進むことができました。

 

問題にマーカーで線を引くことで、

何をやらなければならないのか

答えには何を書く必要があるのか

はっきりわかるようにしています。

生徒さんの苦手意識を解きほぐして行くための

魔法です☆

 

少しづつ丁寧に進めることも

普段の学習での取りこぼしを解消するための

最短ルートです。

 

また一つ

できることが増えましたね(^-^)v