Ceedsからの
メッセージ
個別指導型の
学習プラン
どうして?
- 定着に
時間がかかる - 教科書が
読めない - 文字の形を
とらえられない - 計算ができない
「読み」「書き」「計算」は学校で教えてもらえると思っている保護者様が多く、小学校にあがるまでは子どもの特性に気がつかず、何もさせてこなかった…と学力に偏りのみられるお子様に合わせた学習環境が整っていない現状に不安を感じていらっしゃいます。
発達が気になるお子様が学習した知識や技能を吸収し身に付けるまでには、何度も繰り返す時間と挑戦させてあげるチャンスが必要です。
一番大切にしてあげたいのは、「クラスのお友達と同じように勉強を頑張りたい!」と願うお子様の気持ちです。
みんなと同じタイミングでスタートが切れるように、みんなよりも早い時期から学習できる環境に置いてあげることが、お子様のやる気と学力を育てるキーポイントになります。
早い時期より楽しみながら学習を始められたお子様は無理なく学習を習慣づけることができ、学習時間を貴重なものとして受け入れています。
早い時期から「見る」「聞く」「話す」「読む」「書く」といった学習の基礎を構築してあげることで、お子様が勉強=楽しいものと感じ、その積み重ねが自信の芽となり成長していきます。
Ceedsでは、学習を通してお子様の自立をお手伝いをさせていただく一環として、担任講師がお子様の個性と学力に合わせた学習プランをご提案いたします。
代表あいさつ
講師紹介
-
たかはし先生 (Ceeds代表)
子どもたちの自立に向けて学力を育み、保護者様とのコミュニケーションを大切にします。
-
みつはし先生
楽しく学べるオリジナル教材でスモールステップ指導を大切にします。
-
ほりうち先生
小まめな声がけと的確なポイント指導で成功体験の積み重ねを大切にします。
-
たむら先生
学びが自信につながる指導を心がけています。
-
かわぐち先生
一人一人の心に寄り添った指導を大切にしています。一緒に取りこぼしを解消しましょう。