講師ブログ

【危険】こんなことしていませんか? Ceeds吉祥寺 個別指導 定期試験対策

昨日は久々のゲリラ雷雨と運悪く鉢合わせ…そしてタイミング悪く、せっかく購入した折り畳み傘を持っていなかったので、雷雨が落ち着くまでお店の中にいました。

 

こんにちは!

さて、長かった夏休みもあっという間に後半戦。もう来週から新学期がスタートするよー!というお子さんもいらっしゃるかと思います。

そして新学期早々に定期試験や確認テスト等も始まるのではないでしょうか。夏休みボケなどしていられませんね。気合を入れてリズムを戻していきましょう!

 

さて、勉強時間はしっかりと確保しているにも関わらず思うような成績に結びつかない方!

タイトルにもあるように【危険】こんなことしていませんか?とお聞きしたいことがあります。

 

それはズバリ…

「ノート作りの丁寧さとは何か、を勘違いしていませんか?」

具体的にどのような意味なのかをお話ししていきたいと思います。