講師ブログ

ゴールデンウィーク特別講習1日目

4月29日より特別講習が始まっています。

初日より、小5の生徒さんが

2時間の個別指導後に

1時間自習室をご利用です。

個別指導中に

国語はゴールデンウィーク明けのテスト準備と

学期末を見据えて漢字のまとめテストを行い、

算数は教科書を用いた先取り学習と筆算の強化をしました。

自習室では

学校の宿題の漢字練習、計算、短文での文章読解

を行いました。

 

3時間という長めのスケジュールでしたが、

一単元終わるごとに、

「えっ、もうこんな時間!?早い!」

という感想が聞けるほど、

上手に時間を使えました。

「塾で勉強するとはかどるし楽。明日も別の課題を持ってきてやりたい!」

とまだまだ頑張りたい意欲も。

お母様も

「こんなに頑張ったんですか!すごいですね。

明日もこのスケジュールでお願いします」

と驚かれながらもお子様の頑張りを喜んでおられました。

 

お子様が求めている環境での学習はお子様のメンタルを強くし、

もっている能力を引き出し伸ばします。

 

明日からも頑張りましょう!