講師ブログ

ノートの取り方

本日も寒い一日となりましたね。

皆様、健康第一にお過ごしください。

 

さて!

この日もCeedsの教室にて学びに励んだ小4中受生!

 

 

既に受験を終えた小6の先輩達の姿を間近で見て

良い刺激を受けております。

 

Ceedsではノートの取り方も

先を見据えた学びに繋がるよう指導します。

 

 

必要・重要な問題のみ抜粋して

自学自習の際にいつでも見返せるように

ノートの取り方一つにも工夫を

 

もちろん

お子様一人一人にあったノートの取り方もあるかと思いますので

都度、お子様と相談しつつ臨機応変にご対応させていただきます。

 

様々なことを学び、

学びを続けるのはお子様・生徒さんです。

本人がどうしたら学びを深められるか

学びを深めやすくなるのか

 

こちらも日々勉強させていただいております。