講師ブログ

ホームステイで過ごす短期留学の1日

実際にどのようなスケジュールで過ごすのか

その一例をご紹介します。

 

 

午前中

語学学校での英語の学習

 

午後

乗馬やバナナボートなどのアクティビティ

 

 

 

*休日はホストファミリーと思い思いの楽しい1日を♪

 

 

 

私は高校生の時に

カナダにホームステイをしたことがあるのですが

その際もこのようなスケジュールでした。

 

午前は現地の学校にて英語の学習をし

午後はアクティビティや宿泊キャンプも!

スタッフの方が一緒にいてくれるので

安心して楽しむことができ

大人になった今でもとても楽しかった思い出の一つです。

 

またホストファミリーの方もとても親切で

学校やアクティビティも楽しかったのですが

夕方、ホストファミリーの待つ家に帰って

一緒に夕飯を食べることも楽しみの一つでした。

 

もちろん行く前は不安もありましたが

行ってみたらそんな不安も吹き飛び、

帰国の日はまだまだここにいたい!と思うほど

私の人生でとても貴重な経験で

行って良かった!と心から思います。

 

これから留学やホームステイを控えていたり

選択として考えている方がいらっしゃたら

貴重で素敵な経験・自信となることを願います。