講師ブログ

一年生、一年間の成長〜算数編〜

以前のブログ国語編

一人の生徒さんの国語での成長ぶりをお伝えしました。

今回は

同じお子様の算数での成長の様子をお伝えします。

一年生の算数は数の概念から始まって、

足し算、引き算、時計などを学習します。

中でも

繰り上がりのある足し算

繰り下がりのある引き算

時計

文章題

などがつまづきやすいポイントです

一年生、盛りだくさんですね。

 

さて、こちらの生徒さんは最初はお母様も

ご不安に思っていらっしゃったそうですが

一年生の学習を順調に進め

時計

繰り上がり繰り下がりなどの計算

文章題

そして学校のカラーテストは

ばっちりできています!!!

 

現在は自発的に学習したい気持ちを強くもち、

二年生の計算と文章題を

意欲的に先取り学習中です。

さらに

90分の座学もできるようになり

Ceedsの先生からの宿題も楽しみにしています。

おかげで、家庭学習の習慣もしっかり身につきました。

 

今から2年生への進級が楽しみです!