講師ブログ

中高生の生活に向けて

こんにちは!!

少しずつ暖かい日も出てきましたね。

 

 

さて、

 

中高生の皆さんの中には

もうすぐ定期試験が始まるお子様も

たくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

 

中学受験という高い壁を乗り越え

合格を勝ち取った志望校に通っているお子様

もしくは

高校・大学受験に向けて頑張っているお子様

 

 

皆さん

色々な環境や状況にいらっしゃるかと思いますが・・・

 

中高生はとにかく

 

忙しい!!

 

学校の授業だけではなく

 

定期試験やミニテスト

習い事

部活動

アルバイト

 

などそれぞれの予定をこなしていくと

あっという間に一日一日が過ぎて行くのではないでしょうか。

 

だからこそ

日々の隙間時間にやれることは早め早めに

いざという時のためにも

ゆとりあるスケジュールで計画性を持って

学業という学生の本分を全うしましょう!

 

 

学び

 

とはテストの点数を上げることはもちろんですが

計画性や課題に向き合う姿勢など

全て含めて学びだと思います。

 

 

中高生の生活に向けて

今から学びの習慣化を

 

お子様のサポートを徹底していきます。