講師ブログ

冬の課題

この日は学校から出されている

冬の課題を持参してくれた中学1年生。

 

内容は一学期からの総復習となっておりました。

 

時間が経つとどうしても前にやった範囲を忘れがち

これってどうやってやるんだっけ・・・

 

となった際もご安心ください。

Ceedsの講師がピンポイントで

ここだけは!というところを指導していきます。

 

 

これだけはできるように!

生徒さんの弱点となっている計算問題の類題を

その場で作成して出すことができるのも

個別指導ならではですね。

 

 

そしてこの日の教室にはもう一人

頑張る生徒さんの姿が・・・

 

本番までもう少し

この日も過去問演習を頑張りました。

算数・国語と一瞬たりとも気は抜けません。

 

また、

受験本番の時や

受験勉強をする際の気持ちなど

学習面だけでなく生徒さんの心の持ち方に関しても

在室講師よりお話しをいたします。

 

 

本番で自分の実力を出し切ってほしい

 

 

講師陣もみんな同じ気持ちです。