講師ブログ

冬休み前、私立中学フォロー

中学では2学期末試験が終わり、

冬休みまでやることがないよー

という、時期でしょうか。

いえいえ

今から冬休みにかけて

取りこぼし解消のチャンスです!

 

私立中学の中には

冬休みまでの

この時期にボリュームのある課題を出す

学校もあります。

 

 

テストでできなかった部分が

よくわかっている

テスト直後だからこそ

効いてくる課題ですね。

 

英語の課題をもってきてくれた

中2の生徒さん。

 

英語は特に積み重ねが大切な教科だから

テストが終わったからといって

忘れないでほしい!

という

先生方の想いがつまった課題です。

 

試験期間の緊張感から解放されて

落ち着いて課題に取り組んでいます。

 

終業式が終われば冬休み。

1学期2学期の学習に不安をおもちのお子様

腰を据えて

取りこぼし解消のチャンスです。

 

Ceedsではマンツーマン指導ですので

わからなくて恥ずかしいと

思う必要がありません。

 

わからないところまでさかのぼって

徹底指導します。