講師ブログ

定期試験対策も徹底した反復を! 完全個別指導塾Ceeds 私立・公立中学 定期試験対策

こんにちは!!

ここ最近は寒い日が続いております。体調第一でお過ごしください。

 

3月のこの時期、学年末試験を迎えている中高生のお子さんもたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。もしくはこの前終わったよー!というお子様もいらっしゃるかと思います。

定期試験対策もCeedsの指導では講師間同士での連携を駆使し、徹底した反復により学力のレベルアップを図っております。

 

 

日頃の学習では、まずは学校から指定される教科書やそれに伴う準拠ワーク、ドリルや問題集にて基礎力を鍛え上げることを中心に繰り広げます。

*学習において、あれこれ色々な問題集やテキストに追加で手をつけるよりもまずはどれか一冊を仕上げることが大事です

そこから定期試験が近づくと学校の各教科の先生から定期試験範囲を教えていただけるのでCeedsの講師も細かくチェック!そして即、講師間で共有させていただきます。

 

 

その後は何をするのかというと、至ってシンプルです。

定期試験範囲を何度も反復してもらいます。行っていることとしてはとてもシンプルですが、何事もまず基本からということで生徒さんにも試験範囲の反復を大切にしてもらいます。必要に応じて講師が問題の抜粋をします。

 

しかし、もちろんこれだけでは終わりません。

 

生徒さんの正答率や手の動き、解くまでに掛かる時間等を見て、まだ不安や課題が残る問題には講師がすかさずチェック!そして別曜日の講師に即共有!最終的にその時、その日はできたとしても果たしてそれが数日後にはどうなっているか・・・

そんなところまでCeedsではフォローしていきます。完全個別指導塾だからこその手厚さかと思います。

中高生になると定期試験に加え、日頃の提出物やノートの内容まで学校の先生から厳しいチェックが入ります。もちろん成績と内申点に響きます。

 

「一人で管理できるか心配」

→Ceedsでお手伝いします!自分で管理する力もCeedsで養いましょう!!

「家だとやる気が起きない」

→是非Ceedsの教室へ!我々講師や他の生徒さん達と一緒に頑張りましょう!

 

お気軽にお問い合わせください。