2021年01月24日
小1指導風景
まずは小1の生徒さん。
なんとCeeds代表とは幼稚園の頃からのお付き合い!
他塾フォローも含めて
Ceedsには週2回、
1時間の指導を毎回受けにきています。
最近は今まで以上に計算にとても意欲的で、
かけ算などを先取り学習しています♪
毎回、お得意のかけ算やその他の計算まで!
ホワイトボードに伸び伸びと
問題を解き進めていっております。
10倍、100倍…
の計算も頑張って練習し見事習得!
別の日にはこのように他塾の課題を
Ceedsの先生と一緒に取り組むこともあります。
黙々と桁数の多い計算も!
ホワイトボードにやるといつもと気分も変わるのか、
サクサクと乗り気で進めてくれます♪
うちの子も低学年だけど、
こんなに集中力が続くかな…
とご心配になる方もいらっしゃる方も
いるかもしれません。
ですが!!
じゃん!!
ちょっと集中が切れてきたかな?
疲れてきてそうだな。
といった様子が見られたら、
「じゃあ先生が次の問題書くまで休憩ね!」
「〜分までならここに好きに書いていいよ!」
とこちらからも声がけして、
少し息抜きしてもらいます。
こういったやりとりをずっと続けていくことで
小1のこちらの生徒さんも、
集中の続く時間が少しずつ伸びてきたように感じます♪
お子様の学年、個性、体力
生徒さん一人一人によって集中が続く時間や
集中して取り組める問題数も様々です。
そんな時は、
また集中して問題に取り組めるよう
様子を見つつ、
生徒さんに合ったタイミングで指導を進めていきます。
もちろん指導内容も
生徒さんに合わせたレベルで進めていくのも
個別指導ならではの強みだと考えています。
小学校で習ってきたことの復習をしたり♪
鉛筆の扱い、
線の引き方に慣れてもらう日など♪
まずは、
約束した曜日・時間に
Ceedsに来てもらう
Ceedsに来るのを楽しんでもらう
そこから始めてはいかがでしょうか♪
最初の頃は、
毎回緊張気味で来ていた生徒さん達も、
今では
「こんにちはーーー!!!」
と教室に入ってきています。
まずは楽しく通い続ける。
そこから学びを続けられるよう、
Ceedsの講師達がお手伝いいたします。
お問い合わせなどお気軽にどうぞ。