講師ブログ

小1指導風景

まずは小1の生徒さん。

なんとCeeds代表とは幼稚園の頃からのお付き合い!

 

他塾フォローも含めて

Ceedsには週2回、

1時間の指導を毎回受けにきています。

 

最近は今まで以上に計算にとても意欲的で、

かけ算などを先取り学習しています♪

毎回、お得意のかけ算やその他の計算まで!

 

ホワイトボードに伸び伸びと

問題を解き進めていっております。

 

10倍、100倍…

の計算も頑張って練習し見事習得!

 

 

別の日にはこのように他塾の課題を

Ceedsの先生と一緒に取り組むこともあります。

 

 

黙々と桁数の多い計算も!

ホワイトボードにやるといつもと気分も変わるのか、

サクサクと乗り気で進めてくれます♪

 

 

 

うちの子も低学年だけど、

こんなに集中力が続くかな…

 

とご心配になる方もいらっしゃる方も

いるかもしれません。

 

ですが!!

 

 

 

じゃん!!

ちょっと集中が切れてきたかな?

疲れてきてそうだな。

 

といった様子が見られたら、

 

「じゃあ先生が次の問題書くまで休憩ね!」

「〜分までならここに好きに書いていいよ!」

 

とこちらからも声がけして、

少し息抜きしてもらいます。

 

こういったやりとりをずっと続けていくことで

小1のこちらの生徒さんも、

集中の続く時間が少しずつ伸びてきたように感じます♪

 

 

 

お子様の学年、個性、体力

生徒さん一人一人によって集中が続く時間や

集中して取り組める問題数も様々です。

 

そんな時は、

また集中して問題に取り組めるよう

様子を見つつ、

生徒さんに合ったタイミングで指導を進めていきます。

 

 

 

もちろん指導内容も

生徒さんに合わせたレベルで進めていくのも

個別指導ならではの強みだと考えています。

 

小学校で習ってきたことの復習をしたり♪

 

鉛筆の扱い、

線の引き方に慣れてもらう日など♪

 

 

まずは、

約束した曜日・時間に

Ceedsに来てもらう

Ceedsに来るのを楽しんでもらう

 

そこから始めてはいかがでしょうか♪

 

 

最初の頃は、

毎回緊張気味で来ていた生徒さん達も、

今では

「こんにちはーーー!!!」

と教室に入ってきています。

 

 

まずは楽しく通い続ける。

そこから学びを続けられるよう、

Ceedsの講師達がお手伝いいたします。

 

 

お問い合わせなどお気軽にどうぞ。