講師ブログ

常に確認を!

コロナウイルスによる感染拡大により、

緊急事態宣言が出されました。

 

 

今のところ休校などの要請は出ていないものの

 

入試や面接は?

試験は予定通りあるの?

感染対策は大丈夫なの?

 

など不安・心配があるかと思います。

 

受験となると何校か数日にわたり

受ける方が多いかと思いますので、

日々の勉強はもちろんですが

連日のように続く受験に立ち向かうべく、

体調管理にも気をつけなくてはいけません。

 

 

例年と違い、異例の事態となり

ご家庭、お子様はもちろん

学校側も対応に追われているのが現実です。

 

また今回のことを受けて、

入試面接の中止を決定した学校もあります。

 

自分の受験校はどうなるのだろう・・・

受験校のHPを日々確認するなどし、

常に情報をご確認していただけたらと思います。

 

少しでも落ち着いた気持ちで受験し

今までの努力の結果を出し切れるよう

みんなで一丸となり受験を乗り切りましょう。