講師ブログ

府中教室の様子④

この日も府中教室に来てくれました

小6・中受生!

 

 

前日は吉祥寺教室にも来てくれています。

 

頑張るその姿、

講師人達の間でも話題です。

 

講師から出された課題・学びの仕方を

着実にこなしてきてくれ

少しずつ問題を自分のものにすることができていると感じます。

 

 

ノートもとても綺麗・丁寧!

本番に向けての大事な参考書・お守りですね。

 

また、一度解説されたところを

もう一度お家で解き直すことはもちろんですが、

その際に新たに出てきた疑問や

不安に感じた問題は自ら講師へ再び質問!!

 

これも伸びる大事なポイントだと思います。

 

自分が納得するまで質問

 

結果、

自分の力と自信に繋がる

今後の中学生以降の学びにも繋がる

とっても大事なことが今からできています。

 

頑張る生徒さん達のために

講師陣も引き続き頑張ります!!