講師ブログ

復習・苦手強化

ここ最近は復習や苦手強化を中心とした指導を受けている

小学4年生の生徒さん!

 

担当講師より、

今までの傾向で

引っかかりやすい問題を中心に出題され

算数の復習や苦手な範囲を強化中です。

 

苦手な問題やちょっとやりにくい問題って

どうしても敬遠しがちですよね・・・

 

ですが!!

 

そんな問題にも果敢に挑戦し

一つ一つをクリアしていく姿

講師陣も感心しています。

 

 

ここがグッと伸びるポイント!

とても大事な気持ちですね。

 

 

黙々と課題をこなしていきます。

 

講師がタブレットに書いた式や図も

きちんとノートに書き取っていますね。

 

なんと

この日は2時間も!

しっかりと集中し、講師の解説に耳を傾けてくれました。

 

途中の水分補給も欠かさずに行ってくれ、

集中力や指導を受ける際の姿勢など

今からきちんと身についております。

 

この調子でどんどん復習していきましょう!