講師ブログ

投げ出さない気持ち

今週からまたグッと冷え込みましたね。

冷えと乾燥に気を付け、この冬も乗り切りましょう♪

 

 

さて!!

 

この日もCeeds吉祥寺教室にて

中学受験に向けて頑張ってくれている

現在小5の生徒さん!

 

何年もCeedsに通い続けてくれているので

前のブログでもお話しさせていただいた

座学

はもちろんですが

次々と出される問題にも

 

途中で投げ出すことなく!

 

持ち前のガッツで取り組んでくれています。

 

受験勉強はもちろんですが

学校のお勉強も毎回毎回、自分にとって

やりやすい・気分が良い

 

そんなお勉強ばかりではありません。

 

ちょっと苦手な問題

やりにくい問題

 

そんな壁にぶつかった時に

 

投げ出さない気持ち

 

その気持ちがあるかどうかで

のびしろやその先の可能性に関わってきます。

 

 

この日も午前中から3時間!

集中を切らすことなく前向きな気持ちで

鉛筆を動かしてくれました。

 

早いうちから勉強の習慣を身につけたことで

小5の現在、とても良い傾向が見られます♪

 

 

勉強に限らず、

難しいことや中々うまくいかないことにぶつかった時

どうしても逃げ出したくなったり

諦めたくなることってありますよね。

 

・・・ですが!!

 

中学受験

 

という大きな目標に向けて

学校説明会や見学会にも積極的に参加し

「この学校に行きたい!」

の気持ちを高め

目標に向かって突き進んでくれる生徒さん

 

Ceedsにはそんな受験生達がたくさんいます。

 

 

 

4月に小学校入学や

2,3年生を迎えるお子様達

 

まだ早いかも・・・

 

そんなことはありません。

 

 

Ceedsにて小さい年齢・学年のうちから

座学・学習習慣を身につけた生徒さん達がいる

良い緊張感のある教室にて、

 

一緒に学びましょう!!