講師ブログ

気持ちの切り替え

この日は2階の教室でオンライン指導を受講中!

 

頑張る仲間が近くにいることで

よりやる気に火がつきます。

 

 

最初は算数を学び、

集中が少し切れてきたかな〜

と思われる1時間後・・・

 

じゃあ次は理科にする!

 

そんな気持ちの切り替え上手な

生徒さんの意思を尊重します。

 

Ceedsの生徒さん達は、

気持ちの切り替え上手な子が多いように感じます。

今日の課題はコレ!

とその日のノルマの確認をしたら

そのあとは気分転換に科目を交互に行ったり

最初は計算や漢字から始め、気持ちがノってきたら

文章問題や読解問題に移行していくなど・・・

 

みんなそれぞれ工夫して学びを進めることが

できるようになってきています。

科目数がグンと増え、定期試験が始まる中学以降の

学びの仕方の練習にもなっていますね。

 

生徒さん一人一人の学びの形・工夫

 

自分で見つけ身につけるお手伝いもしていきます。