講師ブログ

線分図

この日は線分図の練習をたくさん頑張ってくれました!

 

 

小学4年生の今から、

線分図の書き方・問題の解き方

練習を積み重ねることで今後の土台を作ります。

 

 

線分図の練習の後は

推理算にも挑戦♪

とってもノリノリで楽しみながら解き進めてくれました。

 

「先生、一人でできるかもしれません!」

 

問題にも意欲的!

楽しみつつ学ぶことも素敵な姿勢ですね♪

 

これからもCeedsは生徒さん達が楽しみつつ通い、

教室で学びを深めていくことのできる

そんな環境をご提供させていただけたらと思います。

 

 

90分たくさん頑張ったあとは

上手に絵も描いて見せてくれました。

 

しっかりと授業を受けた後の

生徒さん達とのこんな時間も

講師陣のちょっとした楽しみでもあります。