講師ブログ

聖徳学園中学校・面接

こんにちは。

今回のブログでは

聖徳学園中学校の面接

について少しご紹介できたらと思います。

 

 

 

<聖徳学園中学校・面接>

◎面接人数

2:1

 

◎面接時間

10-15分

 

◎志望動機

入学後にやりたいことなど

 

○みられること

所作・立ち振る舞い・受け答えなど対応力

人と人との繋がり・人間関係を学ぶ時期

→人となり

 

○求められること

中学生以降の長時間の座学に耐えられる力

中学校以降の学習に付いてこられる力

 

*今年も面接練習会が実施されますので、

貴校を志すお子様は是非ご参加ください。

 

【先生より貴校を志すお子様へメッセージ】

面接は緊張しても人とのコミュニケーションを楽しんでほしい。

最後の決断は自分で!

入学後の勉強・部活など大変だと思う時があっても、

自分で決めたことなら乗り越えられる力がある。

 

 

*********

 

温かいメッセージや貴重なお話ありがとうございます。