講師ブログ

自学自習

こんにちは!

ポカポカ陽気が続いて、

半袖の方もどんどん増えてきましたね♪

 

 

本日、学校帰りに小4の生徒さんが

自習型プラスルームを利用して

Ceedsに来てくれました!

 

 

 

その生徒さんが、

本日のプラスルームで学んでくれた内容が・・・

 

 

 

【学校の宿題】

・漢字スキル4-5ページ

・計算ドリル6

→大きな数のしくみ(2回反復・丸付けまで)

*ここまで30分で終えました!

 

【自習型プラスルームでの課題】

(国語)

・熟語プリント1枚

・ことわざ/慣用句プリント2枚

(算数)

・割り算の筆算プリント2枚

→二桁÷一桁/二桁÷二桁

 

 

*ほんの一部ご紹介させていただきます!

 

 

ここまでの内容を

なんと

 

1時間で!!

 

終わらせてくれました!

 

1時間、時間を少しも無駄にすることなく

しっかりと集中して

質・量共に素晴らしい時間の使い方ができました。

 

 

1時間という限られた時間

自習型プラスルームを利用することで

集中して物事に取り組み、

生徒さん自身の達成感や充実感、

今後の自学自習の取り組み方を今から

身につけてもらう狙いもあります。

 

自学自習を効率よく行うためのやり方

そういったものを生徒さんに体感してもらえるよう

今後もCeedsはお手伝いさせていただきます。