2021年04月21日
自学自習
こんにちは!
ポカポカ陽気が続いて、
半袖の方もどんどん増えてきましたね♪
本日、学校帰りに小4の生徒さんが
自習型プラスルームを利用して
Ceedsに来てくれました!
その生徒さんが、
本日のプラスルームで学んでくれた内容が・・・
【学校の宿題】
・漢字スキル4-5ページ
・計算ドリル6
→大きな数のしくみ(2回反復・丸付けまで)
*ここまで30分で終えました!
【自習型プラスルームでの課題】
(国語)
・熟語プリント1枚
・ことわざ/慣用句プリント2枚
(算数)
・割り算の筆算プリント2枚
→二桁÷一桁/二桁÷二桁
*ほんの一部ご紹介させていただきます!
ここまでの内容を
なんと
1時間で!!
終わらせてくれました!
1時間、時間を少しも無駄にすることなく
しっかりと集中して
質・量共に素晴らしい時間の使い方ができました。
1時間という限られた時間
自習型プラスルームを利用することで
集中して物事に取り組み、
生徒さん自身の達成感や充実感、
今後の自学自習の取り組み方を今から
身につけてもらう狙いもあります。
自学自習を効率よく行うためのやり方
そういったものを生徒さんに体感してもらえるよう
今後もCeedsはお手伝いさせていただきます。