講師ブログ

課題は盛り沢山!

2月の中学受験を乗り越え、

入学してからあっという間に

気付けばもう5月です。

 

そして入学先の学校からは

入学前の3月から課題が盛り沢山!!

 

もちろんGW中も課題は盛り沢山!!で出されていました。

 

そしてGW中の課題だけではなく、

GW明けにある確認テストの勉強や

5月末や6月頭にはもう定期試験が・・・

 

やることは盛り沢山ですが、

やるしかありません。

徹底的にやってもらうしかありません。

 

 

 

この日はCeedsの講師より

曜日の単語の確認が入りました。

月・曜日などは単語でよく聞かれますし

ずっと関わるものになるので

これはかなり大事ですね。

 

 

受験は終わりではなくスタートです。

 

入学試験を突破してきた子達と

同じ授業を受け、同じ試験を受けます。

科目数も増え、課題も増えます。

小学校の時とは状況も難易度も違います。

 

定期試験で自分の実力を発揮するには

日々の努力が必要不可欠です。

教室で習ったことを自学自習し反復し身につける

ひたすらこの行いの繰り返しです。

 

今まで習ったことを無駄にしないよう

手と頭を動かし中学生活もがんばりましょう!