講師ブログ

駒沢学園女子

こんにちは!

 

先日、完全個別指導塾Ceedsの代表が

駒沢学園女子中学校の中学受験入試に向け、学校訪問をしてきました。

https://www.komajo.ac.jp/jsh/junior/index.html

 

そこで受けてきた説明の詳細や感想は近日アップ予定の

お知らせをご覧ください。

 

こちらのブログでは、写真を多めに!

学校の内部や施設の様子、校舎の雰囲気を感じてもらえるよう

お伝えできたらと思います。

 

立地は「東京都稲城市坂浜238」

あざみ野駅や稲城長浜駅からはスクールバスも出ております。

 

 

まずはこちら、立派な門構えが出迎えてくれ・・・

 

トップ画像にもありました石板には

「駒沢学園」の文字、そして・・・

 

レンガ造りの外壁に長い渡り廊下も見られました。

 

 

 

そしてこちら!気になっているお子様も多いのではないでしょうか。

駒沢学園女子の制服♪

 

制服はとても爽やかで清楚で可愛らしいデザインです。

チェックのスカートが落ち着きもあり華やかで良いですね。

 

 

そして校舎全体を見渡すと・・・

中池のようなものもあり、とても広々とした校舎です。

お子様達も伸び伸びと過ごせそうですね。

 

運動場も本当に広く自然も豊かで、

運動好きのお子様にはもってこいの広大な敷地です。

 

 

そして校舎内、とりわけ目を引いたのがこちら。

博物館、演劇を見にきたかのような

一瞬学校だということを忘れてしまうような

本当に素晴らしい造りでした。

 

式典などを行うホール

 

座禅室

 

入試広報部の中野先生(国語担当)

 

なんとこの日は2時間もお付き合いくださいました!

校舎の雰囲気ももちろんですが、

先生方や在校生達もとても印象が良く

素晴らしい学校です。

 

気になるご家庭は、是非一度足を運んでいただき、

実感してほしいと感じました。