講師ブログ

12月突入!

今年もあともう少しですね!

12月に入りあっという間に1週間が過ぎました。

皆様、体調管理には引き続き気を付けてお過ごし下さいね。

 

 

この前の土曜日も、たくさんの生徒さんが

対面での指導やオンライン指導を受けてくださいました。

 

 

容積の問題の反復を繰り返して、

苦手な範囲から逃げずに率先して取り組む。

そんな姿勢をこの日も見せてくれました!

成長をとても嬉しく思います。

 

 

回数を重ねるごとに、

線分図の書き方がどんどん上達している生徒さん。

4本の線分図もとても上手でした!

 

 

 

この日もたくさんの問題に接して、

たくさん考えてくれました!

 

ノートの取り方、問題と向き合う姿勢、

成長が素晴らしく、講師陣の間でも

嬉しい報告として話題に出ています。

 

 

そんな生徒さんのやる気を維持できるよう、

これからも一緒に頑張りましょう!!