講師ブログ

2022夏期講習②

続きましてこちらの生徒さんは・・・

 

この日はオンライン指導にて

算数の基礎力強化に励みます。

 

夏休みの間は、

基礎力強化や

ちょっと気になっていた範囲を

トレーニングするのに最適!

 

途中水分休憩も挟みつつ、

2日間にわたって分数の基礎力強化を行いました。

 

 

反復練習を何度も行うことで

最後には約分・通分の計算までできるように♪

 

とっても頑張ってくれました!

 

そして・・・

個人指導のメリットとして

 

このようにお子様一人一人の苦手や不安に集中した

各々に必要な指導を行える

といったことはもちろんですが、

 

せっかく習得したものが抜けないように

確認テストも

お子様に合ったものを行います!

 

できた!!

の体験をたくさんしてもらうことで

 

やればできる

頑張ればできるようにもなる

 

その気持ちを感じ取ってもらえたら

そういった指導も心掛けております。