講師ブログ

8月突入!

7月もあっという間に過ぎ去り、

8月に突入しました!

 

 

暑い日々が続きますが

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

この前の午前中、とある生徒さんが

指導の合間にこんな素敵な作品を作ってくれました♪

 

 

手先がとても器用で、

自分で考えた工作をちゃちゃっと作成してくれたり

いつも驚かされるような作品を見せてくれます。

 

 

色もカラフルで元気いっぱいですね♪

 

 

お話作りもこの通り!

自分の描いた絵がどのようなお話・物語となっているのか

文章に書いて教えてくれました。

 

 

漢字の組み立て

計算問題

言葉パズル

など・・・

 

工作以外にもプリントもしっかり解いてくれました。

 

1時間の授業時間中に色々なことに取り組むことによって

手をたくさん動かし、頭の活性化

あっという間の1時間でしたね。

 

少しずつできること・取り組むことを増やし

今後の学びの仕方に結びつけましょう。