教室案内

Ceedsからの
メッセージ

CeedsからのメッセージCeedsからのメッセージ
「わかる」「できる」「ほめられる」が大切!

「えっ、もう終わりなの?」これはCeedsの生徒さんたちがよく口にする言葉です。「わかる」→「できる」→「ほめられる」経験が沢山できるからこそ聞ける嬉しい一言です。

Ceedsではお子様たちの得意なところや頑張ったところを見つけて、「ほめる」ことを大切にしています。ほめられた経験が多いお子様は、学習することを「楽しい」と感じ、「自信」が育ち、「もっとできるようになりたい!」とやる気が芽生えます。

学習を楽しむことができるようになったお子様たちは、勉強したノートやテストを見てもらいたい!と思うようになり、「次のテストでは○○点以上取りたい!」「通知表の評価を一つずつあげたい!」と更に上を目指すようになります。Ceedsの先生たちと楽しく学び、伸びやかに成長していくお子様たちの姿を見ると、将来どんな活躍をしてくれるのか楽しみで仕方がありません。

Ceedsで学ぶ力を身につけたお子様たちが、自分のやりたいことや夢をどんどん実現できるようになることが私たちCeedsの願いです。お子様と保護者様に、「Ceedsの先生と学んで良かった!」と思っていただけるように精一杯お手伝い致します。

個別指導型の
学習プラン

周りの子たちはできているのに
どうして?
  • 定着に
    時間がかかる
  • 教科書が
    読めない
  • 文字の形を
    とらえられない
  • 計算ができない
お子様の個性と学力に合わせた学習プランをご提案いたします!

「読み」「書き」「計算」は学校で教えてもらえると思っている保護者様が多く、小学校にあがるまでは子どもの特性に気がつかず、何もさせてこなかった…と学力に偏りのみられるお子様に合わせた学習環境が整っていない現状に不安を感じていらっしゃいます。

発達が気になるお子様が学習した知識や技能を吸収し身に付けるまでには、何度も繰り返す時間と挑戦させてあげるチャンスが必要です。
一番大切にしてあげたいのは、「クラスのお友達と同じように勉強を頑張りたい!」と願うお子様の気持ちです。
みんなと同じタイミングでスタートが切れるように、みんなよりも早い時期から学習できる環境に置いてあげることが、お子様のやる気と学力を育てるキーポイントになります。

早い時期より楽しみながら学習を始められたお子様は無理なく学習を習慣づけることができ、学習時間を貴重なものとして受け入れています。
早い時期から「見る」「聞く」「話す」「読む」「書く」といった学習の基礎を構築してあげることで、お子様が勉強=楽しいものと感じ、その積み重ねが自信の芽となり成長していきます。

Ceedsでは、学習を通してお子様の自立をお手伝いをさせていただく一環として、担任講師がお子様の個性と学力に合わせた学習プランをご提案いたします。

代表あいさつ

  • 高橋 静
  • 学ぶ力を身につけてこそ、
    お子様の未来は切り開けます。

    「クラスのみんなと一緒に頑張りたいから、勉強を教えてくれる塾がほしい!」「発達の気になる子にも対応してくれる塾がほしい!」

    完全個別指導塾Ceeds(シーズ)は保護者様とお子様のお声から生まれた、発達障がいのお子様の学習指導にも対応した補習型の学習塾です。

    Ceedsの理念にご賛同いただけるご家庭のお子様とのご縁を大切に、生涯に渡りお子様と共に歩んでいける学び舎であり続けたいと願っております。

    代表髙橋 静

    東京女子大学、青山学院大学法学部卒業
    東洋大学法科大学院 法務博士(専門職)学位取得
    発達障害コミュニケーション指導員

講師紹介

  • たかはし先生 (Ceeds代表)

    子どもたちの自立に向けて学力を育み、保護者様とのコミュニケーションを大切にします。

  • みつはし先生

    楽しく学べるオリジナル教材でスモールステップ指導を大切にします。

  • ほりうち先生

    小まめな声がけと的確なポイント指導で成功体験の積み重ねを大切にします。

  • たむら先生

    学びが自信につながる指導を心がけています。

  • かわぐち先生

    一人一人の心に寄り添った指導を大切にしています。一緒に取りこぼしを解消しましょう。