お知らせ

中学校入学準備指導のお知らせ 吉祥寺 個別指導塾

新中学1年生になる皆さんへ

中学校入学準備指導のお知らせ

 

一足早く中学校で使用する教科書に沿った先取り指導を行います。一学期の学習範囲の習得を目標にします。

中学校では小学校での学習ができる前提で、小学校の約2倍のスピードで授業が進みます。課題も多く、定期テストも広範囲から出題されます。

また、特に英語と数学においては公文・英語教室等で先取りが進んでいるために、現段階で差がついていると思った方が良いでしょう。英語については中学の学習指導要領の改訂で、語彙が増えているため、少しでも早く単語を覚える必要があります。数学についても、最低でも正負の数、文字式や一次方程式まで入学前に終わらせたい範囲です。

中学三年間での習得量が高校、大学進学に直結しています。小学校での復習にプラスして早期に中学校の学習をスタートされることをおすすめいたします。

 

【指導科目】

◎英語

◎数学

◎国語

◎中学校からの課題

◎小学校の復習

 

【指導開始】

2024年2月より開始(中学受験生は受験終了後)

 

【お月謝】

*2024年1月までは通常指導及び追加指導ともに小学6年生各コースのお月謝となります。

*2024年2月より通常指導及び追加指導ともに中学生コースの中学1年生のお月謝となります。

 

ご不明点、ご要望、ご相談等ございましたらお気軽にお声がけください。