講師ブログ

サポートします!

Ceedsでは学習だけでなく

ノートの取り方や

家庭学習に関してもサポートさせていただきます。

 

その際、

 

「さあ!宿題をやろう!」

とテキストを出してみたは良いものの

 

「あれ?これどうやるんだ?」

となった経験はありませんか?

 

そして、そう思ったのと同時になりやすい気持ちが

 

「わかんないからもうやる気がなくなった。」

 

 

 

これはとーーーってももったいない!!

 

せっかくのお子様のやる気が消えないよう

Ceedsではノートの取り方も必要に応じてサポートします!

 

家庭学習の際など

お子様が躓いた時に見てもらえるよう

お子様、一人一人に合ったノート!!

 

 

 

困ったことがあったらまずこれを見てね!

 

と生徒さんにとって大事なお守りノートの完成です。

ここから都度、一言ポイントを添えたり

各々が見返した際にわかりやすいように仕上げていきます。

 

塾以外のお家での学びの時間も無駄にしない。

 

Ceedsでサポートします!