講師ブログ

スケジュールのご相談 Ceeds吉祥寺 中学受験 高校受験 個別指導

ここ最近、体験指導や教室見学などCeedsへのお問い合わせがグンと増えております。そのお気持ち、とってもよく分かります・・・!!

4月より新入学・新学年を迎えるにあたり、習い事をどうしようかとお悩みになる保護者様がたくさんいらっしゃいます。

 

そこでこの時期よくいただくご相談として、

「4月になってみないとスケジュールがいまいち分からず・・・」

こういったご相談がとても多いのがこの3、4月かと思います。

 

特に中学・高校となると入る部活によって帰宅時間に大きな差が出たり、部活によっては土日もがっちり拘束なんてことも。こういったことから3、4月は一度様子見で、入学されてから塾探しを始めるご家庭が多いのも事実です。

しかし、それではスタートに差が出てしまいます!

早い生徒さんですと、入試が終わった直後から既に中学や高校に向けて数学や英語などの先取りを始めるといったことも珍しくありません。

 

 

なので、ここは春休みからは中学に向けての勉強はスタートしてほしいところ・・・というのが講師として正直な意見です。

 

「入学後のスケジュールはまた分かり次第相談でも大丈夫ですか?」

→はい。大丈夫です。

 

入学後にある部活の体験などで、お子様が気に入った部活に入部されてスケジュールに大きな変化が出ることもあると思います。

その際は講師にお気軽にご相談ください。

Ceedsには講師が数名在籍しておりますし、お子様の学びの姿勢を崩さぬよう双方のスケジュール調整の上、新たな指導スケジュールのご提案をさせていただきます。

 

まずは今あるご不安やご心配な点を体験指導・教室見学の際にご相談ください。