講師ブログ

プラスルームの効果

猛暑日が続いておりますが、皆様体調の方はいかがでしょうか。

Ceedsには水筒やお弁当を持って、やる気いっぱい元気いっぱいな生徒さん達がたくさんいます!

 

プラスルームを利用して、個別指導の他にも自主学習の時間をきちんと確保している生徒さん。

学校が休校となってしまった春頃から学校が再開して夏休みに突入している今も、

勉強時間を崩さずしっかりキープしている姿、ガッツには講師陣もとても良い刺激をもらっています。

 

講師側から用意された問題をコツコツ一人で解いていき、

自分で採点をし、間違えてしまったところはまずは自分一人の力で考え、

解き直しをすることもできるようになりました!

 

「どこが違うんだろう・・・」とじっと考えている姿、

「あ!ここだ!」と気づいた時の嬉しそうな様子、

まずは自分一人の力でやってみる!わからないところは自分で調べてみる!といったように

自主学習の習慣、やり方がきちんと身につくと、必ず今後の強みとなります。

 

プラスルーム中の生徒さんの様子を見つつ、

「ここは先生と一緒にもう一度確認してみようか!」

と生徒さんに声がけをしてポイントのおさらいもすることで、生徒さんの自信、やる気へと導きます。

 

 

プラスルームで何度も何度も反復をし、

長い時間勉強を続ける集中力を身につけ、

先生との個別指導はもちろん、一人でコツコツと問題に取り組むプラスルームを利用して自主学習を続けた結果・・・

 

 

この経験が生徒さんの成長にも繋がります。

 

引き続き体調管理に気を付け、Ceedsの先生達と一緒に頑張りましょう!