講師ブログ

吉祥寺9階教室の指導風景

吉祥寺9階教室が開室されております。

 

早速何人かの生徒さんは使用し、

 

「10階と雰囲気違う!」

「なんかスッキリしたね」

「気分転換になる」

 

などなど

嬉しいお声をいただいております。

 

9階教室にてZOOM指導を受ける生徒さん

もちろん指導内容やプランに変更はございませんので

今まで通りのプランでご受講いただけます。

 

 

他塾さんでの試験の解き直し中。

 

間違えた、わからなかったをそのままにしない

できる問題を一問でも増やす近道です。

 

 

解き直しの後はテキストを使用して、

 

「まず自分で解いてみます!」

 

との頼もしい声。

わからなくても大丈夫。

少しずつヒントを出していくことで

 

「できた!わかった!」

 

の経験から自信へと繋げます。

 

この日も一人で解ける問題がまた増え、

生徒さんはもちろんですが、

その成長にこちらも嬉しくなります。

 

 

そして・・・!!

10階教室ももちろん賑わってます!

 

課題に励む中学生達の背中を見て

小学生達もしっかりと後を追ってくれます。

 

色々な学年の生徒さんがいるのも

お子様にとって良い刺激となっているように感じます。

 

2階教室では

学校の美術の課題に取り組む姿も・・・!!

Ceedsに来ている間に課題や勉強を

計画的に進めていき、

お家や外ではリラックスタイム♪

 

場所を変えると気分も変わり

スイッチも入りやすくなりますね。