講師ブログ

大学進学に向けて

この夏休み中に大学の説明会や見学に参加される

お子様も多いのではないでしょうか。

 

 

また、学校から課題として

レポートを提出されているお子様も

いらっしゃるかもしれませんね。

 

大学進学について、

前回のブログではリベラルアーツに関して

お話しさせていただきましたが、

近年大学には様々な学部や学びの仕方が存在しており

ネットで少し調べてみただけでも

なんだかワクワクするような、

これは何!?と興味が出る学部もチラホラと目につきました。

 

 

城西国際大学 観光学部

日本大学 危機管理学部

東京未来大学 モチベーション行動科学部

 

ざっと調べてみただけでも

上記以外にもまだまだ興味深い学部の名前がたくさん・・・

 

こんな学部もあるのか!

これは何をどう勉強するの!?

 

学部や大学、専門学校、短大など

少しでも気になった進学先は積極的に

資料請求やネット上で情報を集めましょう。

 

そして高校卒業後の自分は

何を学びたい・何をしたいのか

この夏休み中に是非考えて探してみてください。

 

こちらのブログでもまた

主に高校生に向けた内容のお話もできたらと考えております。