講師ブログ

気持ちの切り替え

本日も教室にて1時間

在室講師より対面指導を受けた小2の生徒さん!

 

日頃の努力の積み重ねもあって、

気持ちの切り替え・メリハリを持って

上手に指導を受けることができています。

 

先取りで行っていたかけ算もこの通り♪

 

時計の問題もバッチリ!

担当講師から次々と出されるプリントにも

前向きな気持ちで取り組んでいます。

 

 

教科書の内容も先取りをしています。

定規もしっかりと利用!

たくさんの花マルが嬉しいですね。

 

 

早速、習った図形を紙で作成♪

図形の名前もきちんと記入。

どこが直角なのかも確認できました!

 

 

今回の作品はこちら♪

習ったばかりの図形も利用して

きちんと定規も使うことで

今から細かな作業も練習です。

こういった作業も、のちに出てくる

グラフの作成などに役立ちます。

 

そしてその後は

気持ちをパッと切り替えて・・・

 

最後の10~15分でも気持ちを下げることなく

読解も読み解けるほどに成長!

 

気持ちの切り替えを上手に行えるようになり、

1時間の指導時間内に

この内容とボリュームをこなせるようになりました。

 

 

切り替え上手になることで

ここぞ!というときの集中力も

グンと上がったように感じます。

 

コツコツと続ける努力

講師から出される課題に取り掛かる意欲

パッと気持ちを切り替える

 

どれも本人の頑張り・気持ちで

とても素晴らしいものになってきました。

 

Ceedsの教室でやるべきことを終えた後は

お家でほっと一息。

それも大事な気持ちの切り替えですね。