講師ブログ

9月2週目突入

怒涛の夏期講習も終わり、

気付けばもう9月2週目に突入です。

 

 

*夏期講習の振り返りについても

後ほどブログにアップしたいと思います♪

 

 

 

さて、

夏休みが終わりまた新学期が始まりましたが

この時期、どうしても疲れが出てくることもあります。

 

 

 

季節の変わり目だったり

(最近は雨が多かったり肌寒い日が出てきましたね…)

 

夏休み中の生活からまた学校の生活へと

気持ちや身体を整えなくてはいけません。

 

 

この課題・宿題をやらなくてはいけないけど

どうしても今日はやる気が起きない・・・

そんな時もあるかもしれません。

 

しっかりと休むも良し、

まずはやりやすい問題から取り掛かるも良し、

 

ですが

メリハリを持つことも大切に。

 

ここまで休んだら取り掛かる

少しずつ本領発揮していく

Ceedsに来た時は学び、お家ではリラックス

 

などなど

 

自分で決めた目標を守れるよう

気持ちの切り替えを少しずつできるように

 

新学期も過ごしていきましょう。