講師ブログ

祝・六級合格

Ceedsに通っている生徒さんから

またまた嬉しい報告が!!

 

 

 

受験勉強の合間に漢字検定対策まで

毎日熱心に努力を積み重ねておりました。

 

その結果、

見事合格!!

 

生徒さん達の頑張りが

講師陣もとっても嬉しいです。

 

合格おめでとう♪

 

更なるステップへ!

成長する姿が頼もしいですね。

 

 

 

その他にも、

 

学年末のテストで満点だった!!

漢字テスト合格したよ!

 

などなど・・・

 

どの生徒さん達も素敵な笑顔での嬉しい報告に

こちらも指導にますます気合を入れます!

 

 

今回のテストはイマイチだった・・・

 

などのお話しが出ることもありますが、

 

 

大丈夫!!

まずは、そのままにしないで一緒に解き直し・復習をして

次回に向けて気持ちを切り替えよう。

お話ししてくれてありがとう。

次はどうしたら良いか、一緒に考えよう!

 

 

悔しさをバネに次の学びへの原動力となるよう

お子様にお話しすることもございます。