講師ブログ

試験後の課題

幅広い範囲の試験を乗り越え、

返却されたテスト達。

 

テスト結果を見て一喜一憂だけして終わり。

そんな方も多いのではないでしょうか。

 

それは本当にもったいない!

Ceedsでは返却されたテストを一緒に見て、

そこから先生と生徒さんで

「ここできたじゃん!」「頑張ったね!」

「ここはとれたんじゃない?!」

「あ、ほらここ!計算ミス!」

そんな会話が繰り広げられます。

 

 

 

現在中3の生徒さん。

返却された試験の復習を先生とマンツーマンで行なっています。

返却された答案は、

試験後の課題

として大事に扱っていきます。

 

「こうやれば良かったのかー」

「なんで解けなかったんだろう…」

 

その気持ちをバネに勉強に励みます。

 

そして、

自分一人だけでも解けるようになりたい!と

このあともプラスルームを利用して

試験の解き直しを自発的に行なっていました。

 

生徒さんの気持ちの変化にも繋がった、

試験後の課題でした。