講師ブログ

静かな熱意

この日も自習型プラスルームを利用して、

学校がお休みの土曜日に

午前中から黙々と長時間自学に励んでくれ、

静かな熱意をここ最近見せてくれる

高校一年生の生徒さん!

 

 

 

実は先程のブログでご紹介させていただいた

小3生のお姉さんです♪

 

*****

Ceedsにはご兄弟でいらっしゃる方も多く、

同時にご入会される方や

最初は上のお子様がご入会され、

その頑張る姿に刺激を受け

自分も通いたい!と下のお子様が自ら申し出てくれる

といった流れもとても多いです。

 

Ceedsでは、

○年生はこの時間・この枠で

といった決まりは特になく、

講師側の空き枠とご家庭のご都合との上で

日程を調整して指導に入りますので、

ご兄弟で同じ時間帯に教室に来ることも可能です。

(同教室か別教室か・プランなどは要相談となります。)

 

なので、

 

・送迎が一度で済むので助かります!

・慣れるまでは上の子と時間を合わせたいです。

・兄弟で同じところだと親も安心です!

・家とは違う姿にお互い良い刺激を受けてます。

・上の子が他の習い事/指導の間、下の子をプラスルームでお願いできますか?

 

などそのような使い方やご感想をいただくことも多いです。

*****

 

話を戻しまして、

こちらの高1の生徒さん

ここ最近では週一回の通常授業に加えて

土曜日など学校がお休みの日は

午前中から足繁くCeedsに通ってくれています。

 

そして講師にこんなプリントを見せてくれました♪

解の公式の練習を頑張っている!

とのことで、

裏までぎっしり!!

日頃の頑張りを見ることができました。

 

この日は化学も熱心に学んでくれており、

家よりここにきた方が集中できる

と月末に控えている

高1最初の定期試験に向けて

今できることを一生懸命取り組んでいました。

 

その静かな熱意、

講師陣の間でも話題に出てますよ♪

 

そして、

来週もまた来ます!

と頼もしい言葉を残し帰っていきました。

 

引き続き、その調子で♪