講師ブログ

頑張る小学2年生達①

朝から雨が降り続いてますね。

明日は曇りのようですが、来週からはからっと晴れるそうです♪

 

今日はCeedsに通っている小学2年生達の

学びの内容を少しご紹介できたらと思います。

 

 

引き算をして導き出した答えを

数字の順番に繋いでいくと・・・

カタツムリが!

こういった遊びが取り入れてある学びは

楽しい気持ちで取り組めて良いですね。

 

 

こちらは漢字の練習です。

ただ漢字を書くのではなく、

その漢字を使った文章も書き手を動かすことで

具体的な使い方や

送りがな・読み方などさらに一歩進んだ学びへと繋げます。

 

もうこんなにたくさん書けるようになった!

色々な読み方があるね!

 

など生徒さんにも、

今日もいっぱい勉強した!

そんな充実感も感じてもらえたらと思います。