講師ブログ

小学生英語学習

以前ご紹介した小5の生徒さん

英語学習が順調に進んでいます。

 

保護者様は

英語を学習させたいと思っていたけれど、

通常の英語塾等では個性に合わず

お困りだったそうです。

ご受講中の他の生徒さんからも

同様のお声をいただいており、

長期的に英語講座を開講できるように準備を進めています。

また準備が整いましたら、「お知らせ」に掲載予定です。

 

学習の模様を見てみましょう。

大文字の学習が進んだので、小文字の練習に移りました。

小文字は形や位置が難しく混同しやすいので、

学習にも工夫が必要です。

生徒さんの発案でまずはなぞり文字をしっかり練習し

その後は自分で書き、

正しい形・位置を1時間練習しました。

 

次の指導時間ではアルファベットの順番を覚えられたか確認し、

正しく書けるかどうかもチェック。

ケアレスミスを防ぐために、選んだ文字には斜線を引きました。

書く練習を頑張った成果で

形の難しい「q」や「r」も

上手に書けるようになっています!

今回、ケアレスミスを防ぐ方法を学んだことも

他の教科へも活用できる収穫です。

 

様々な個性を持つ生徒さん達の

楽しく実りのある英語学習が進むよう

準備を整えていきますので

続報をお待ちください。