講師ブログ

毎年この日に思うこと 中学受験 Ceeds吉祥寺 他塾フォロー 個別指導

ついにこの日がやってきました・・・

中学受験生の皆さま、いかがお過ごしでしょうか。また、日頃頑張るお子様達を間近で見て、支えていらっしゃるご家族・保護者の皆さまにとっても明日からに向けて心が落ち着かないこともあるのではと思います。

 

私がこの仕事を始めるきっかけとなったのは、小学生の頃に通っていた塾の先生から「中受生の家庭教師をやってくれないか?」と大学生の時に声を掛けられたことが始まりです。

そこからまさかこんなに講師という職を続けることになるとは・・・当時の私は考えもしていませんでしたが、大学生の頃からこの仕事にやりがいを感じていたことは覚えています。

 

そして、毎年のようにこの時期思うこと・・・

もちろんこの日だけに限らず、中学受験に向けての勉強が始まった時から生徒さん達に対して思うことなのですが、

とにかく

後悔してほしくない

悔いのないように

これに尽きます。今までの何年もの積み重ねを知っているからこそ、当日に生徒さん達の実力が最大限発揮できるように祈っています。

 

体調は崩してないかな?緊張しててもご飯は食べられてるかな?

やり残していたり、不安な箇所はないかな?

こういったことやあれこれと色々と生徒さん達のことが気になりますが、こちらがあまり言い過ぎるとそれに引っ張られて意識してしまうお子様もいるので、なるべくいつも通りに振る舞うように心掛けています。

・・・が、特に年末〜二月上旬頃は常に生徒さん達のことが頭から離れず、気になって仕方ないのは長年講師を続けて、たくさんの生徒さんの指導に入っていても当初から変わらぬ気持ちです。

 

皆さんの健闘を祈ります。

 

また、この時期Ceedsには次なる受験生達からのお問い合わせが増えてきております。曜日・時間帯によっては埋まってしまっている枠も多々ございますので、空き枠のご確認や中学受験・学校フォローなど何か始めたいとお考えの保護者様は是非一度、Ceeds吉祥寺教室へお越しください。